夫馬竜司の不動産投資絶対成功税務マニュアル〜20名様限定特典付き〜

アパートローン選びのポイント

アパート経営を始めるに当たって建設・購入しようとする投資家は費用をアパートローンを利用して金融機関から融資してもらうケースがほとんどだと思います。

 

 

 

一般的には自己資金:融資金額は7:3前後と思われます。

 

 

 

アパートローンを利用してフルローンで自己資金ゼロと言う方も結構いるようですが甘く見てるとホントに死ねます。

 

 

 

実際に使用する家ですとか自動車だとかをフルローンで買うならまだしも維持費や収益性などもどう変化するか解ったものではありません。

 

 

 

話は少しずれますが、投資で一番考えなくてはならなく、一番考えたがらないのがその投資のリスクです。

 

 

 

リスクを考えないで成功出来るビジネスなどあるはずがありませんので、アパートローンを利用するのにも十分な計画が必要でしょう。

 

 

 

そこで大切になるのが金融機関の選択という事になります。

 

 

 

投資物件そのものの事業計画ももちろんですが、アパートローンの比較にも十分時間をかけて吟味する事をお勧めします。

 

 

 

金額が大きいだけに通常でしたら僅かにしか感じられない条件の差に真綿に首を絞められるように・・となりかねませんので・・

 

 

 

株投資などと比べたら格段に流動性が低く経費もかかるビジネスという事を忘れないように。

 

 

 

ロスカットしたくても出来ないなどは普通にある事です。アパートローン自体もそのリスクの一つですね


 
inserted by FC2 system